2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの風邪はのどから? 鼻から?

▼私は目から。なんか目がつかれたなー、肩も凝るなー、肩だけでなく体もだるいなー、で、気づいたら寝込んでます。▼で、目と肩がちょっと疲れてたので、寝っころがって体温計を口にくわえたら、そのままぐぅ、と夢の中へ。夢の中で、私は何かお菓子を食べて…

新歓の恒例? 単位をとろう

▼みんな来てくれるかどきどきの2週目。先週のクイズに参加してくれた1年生6人が全員来てくれました。嬉しいー。ありがたいー。▼今年の単位をとろうはグレードアップ。みやもとくんのつくってきたルーレットで点数もつきます。問題はなんだかんだで結構集…

今年の新歓スタート

▼とりあえず、正門前に新入生が7人来たのにびっくり。その中の一人が、「トイレに行ってきます」と言ってそのまま帰ってきませんでした。45分くらい待ったんですけどね。何だったんだろう。こういうの、逃げられたって言うのかな。▼のんびりまったり新歓…

平日

▼大学の講義もそろそろ本格的にスタートです。▼実は初めてとります講義その1。日本史学。ナチでフリーメイソンな西洋史学や、中国古典医学な東洋史学、浮世絵な美術史学などはとってたのですが、日本史学は初めて。江戸時代の天皇・朝廷と幕府の関係という…

年をとったら

▼洗濯ものを干していたら、幼稚園くらいの男の子が「じんせいーいろいろー おとこもーいろいろー おんなだーっていーろいろさきみっだっれっるっのっ♪」と歌っているのが聞こえてきて、びっくり。そばにいた若いお母さんもびっくりして、「その歌どうしたの…

久しぶりに午後ゆっくり

▼髪がのびたので美容室へ。「髪が伸びたね」ではなく、「髪が増えたね」と言われました。確かに感覚的にはその方が近いかも。切ってもらうよりそいでもらってる髪の方がいつも多いのではないかと思ってしまいます。▼本屋さんで『小学六年生』を見て驚きまし…

割愛の山

▼今更ですが、春合宿に参加したみなさんお疲れ様でした。企画をなさった方はもちろん、2人でTQC杯をやった23期にも拍手。それと、2日目の深夜、みながぐてぐてになっているときにぐたぐたの問題を流した私につきあってくださった方々、3日目の朝、2…

コンディション悪。

▼ごめんなさい、ずっと放っておいて。合宿のこととか、卒業式のこととか、IAHRのこととか、書きたいことは本当に山のようにあるのですが、なんだかんだでよくわけのわからない忙しさに追われているのと、風邪と風邪の一歩手前との間をずっと行ったり来た…