久しぶりに午後ゆっくり

▼髪がのびたので美容室へ。
「髪が伸びたね」ではなく、「髪が増えたね」と言われました。確かに感覚的にはその方が近いかも。
切ってもらうよりそいでもらってる髪の方がいつも多いのではないかと思ってしまいます。

▼本屋さんで『小学六年生』を見て驚きました。すごい、安野モヨコ西原理恵子が連載してる。
童顔と小さいのをいいことに立ち読みしてみたら、ヘアメイクの仕方とか、子供用ブランドの名前でクロスワードパズルとか(さっぱりわからない)も載っていて、すごい、別世界。

▼『DEATH NOTE』は、きっちり理詰めの本筋の反動か、それ以外のめちゃくちゃさがだんだんすごくなってますよね。
「免許などなくても、勘でどこをどうすればどうなるかはわかります」でヘリコプターはさすがに運転できまい。
ハワイで父親に習ったと言う方がまだ説得力があるように思えてくる。

▼姪から変な人と言われました。いろんな意味でそれはちょっとショックです。