お台場のDAIBAから見下ろす台場

▼ちょっと贅沢してお洒落をしようかなと、久しぶりにネイルサロンへ。
3か月前に一度来ただけの客のことをネイリストさんが細かく覚えていてびっくりしました。接客業すごいなぁ。
春なので、白っぽい明るいピンクに桜の花びらを指2本に散らしてもらって素敵な仕上がりに。
ネイルすること自体贅沢ではありますが、マヴァラのマニキュアバーはかなりお手頃価格だなぁと改めて。ケアとカラーと指何本かへのポイントアートなら、他のチェーン店の7割くらいの値段でできる気がする。公式サイトにびっくりするくらい商売っ気がありませんが、その分の広告費が還元されているのかしら。常連としては嬉しい限りですが。

▼そして今日はお台場へ。お天気もよく、歩いているだけで気持ち良いです。
お店を見て回って、たいめいけんとキムかつをどちらも初めて食べて、実物大ガンダムにも初めて会って。
周囲では外国人観光客のみなさまをはじめ、かなりの数の人が記念撮影をしていましたが、このガンダムと記念撮影するのはかなりの腕がいるなぁとしげしげと眺めていました。
見知らぬ人に「写真を撮ってもらえませんか」と言われたときの失礼なほどのうろたえぶりと不審者ぶりは昔から。これはちょっと改善せねばなぁ。
ガンダムカフェのハロのラテアートコーヒーなどもちょっと気になりましたが、あんまりいろいろ食べると夕食が入らなくなるので自粛。

▼贅沢タイムを満喫していたら、あっという間に夜。
F1の開幕戦をBSでちらっと見て、今年のドライバーさんについてちょっとだけかじったあとで夕食へ。
こんなに美味しい牛肉と豚肉が完備なんてすごい〜北京ダックまである〜♪とビュッフェディナーに喜びながら(←肉しか見えていない)、ぱくぱくもぐもぐごくごく満足。
お腹がいっぱいになってくると、次に来たときは飲み物をセルフサービスのアルコールバーにしても楽しそうだなと横目で見ながら、次に来た時のことを皮算用

▼食後は、自分の好きなケーキを絵に描いたようなケーキを思う存分食べて、お腹いっぱい幸せいっぱい。
ふふ〜、チョコムースに黒光りコーティングチョコむふふ〜、赤ワインにも合うよ〜えへへ〜嬉しいよ〜(※嬉しさと喜びのあまり壊れ気味)
そんな幸せ気分でお台場の夜景を見渡しつつ、夜は更けて。