2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間分くらい

▼IAHRのお手伝いで単純肉体労働。家内制手工業。学科の中でも私の期は真面目…というより負けず嫌いがそろっていたようで、全員「自分の後ろにものが溜まるのは構わないが、自分の前でものが溜まるのは嫌だ」と頑張ってすごい勢いになってました。まさか…

ついに?

▼お昼、シャワーを浴びる準備をしていると、玄関のチャイムが。インターホン越しに出てみると、「こんにちは、私どもは聖書の勉強をしています。最近では、恨みを持っての犯行ではなく、顔見知りでない家に押し入っての無差別で残忍な事件が多発していますが…

申し訳ないです

▼更新頻度が落ちてます。ごめんなさい。▼隣のお部屋からは槇原敬之の歌が聞こえてきました。たぶん良い人でしょう、というのは冗談としても、ちょっと安心。槇原の歌は、嫌いな人は本当に大嫌いですから、お隣さんが嫌いだったらイヤだろうなとちょっと心配…

ついに

▼「レ・ミゼラブル」の2000回記念スペシャルバージョンのチケットを入手っ!!!これでやっと、鹿賀さんのレミゼが見られますー♪この際、バルジャンではないなんて文句は言いません、鹿賀さんのジャベールです♪鹿賀さんのファンになった途端、21世紀キ…

白山へ

▼一人暮らしを始めてもしばらくの間は、これまで通り姪の相手をするために、火曜と木曜に白山へ通います。雨が降りそうでしたので、てくてく歩いて白山へ。▼今日はおうちでごはん。二人並んでご飯を食べながら、TVチャンピオンの「小学生名探偵王選手権」…

酔って酔って。

▼今日は久しぶりに大学へ。学科の同期で、以前ムサビに通っていた人がいるのですが、その人がムサビ時代に創った映画の上映会が、一番大教室であったのです。中身については一言で語るのは難しいので省略。車の中から撮影してる風景が多かったのですが、ちょ…

こっそり

▼一人暮らしはじめました。と言っても、現在の自分の立場を考えると、そんなに夜遊びしたり気ままに暮らしたりの余裕は無いのですけど。でも、でも、一人暮らしです。くふふふふふふふっ。▼こんな時期に、卒業するわけでもないのに、という話ですが、もとも…