2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明けまして

▼初のTQCの例会。一応お披露目ですが、やまぐちくんの個人企画状態です。これだけ問題数を揃えてきただけでもすごいと思います。「問題」と言い忘れたり、早押し機の操作に少々手間取るのを見ながら、なんか初々しいなあと。最後の決勝ラウンドもおもしろ…

平々凡々

▼新年になりましたが、気分を新たにするわけでも、心を改めるわけでもなく、今までと変わらない大学生活を送っております。▼いつもと違ったことと言えば、大学の帰り道に定期入れを拾いました。交番からそう遠くないところでしたし、落し物を拾ったのは初め…

まとめて

▼この連休は、成人の日のおかげということを綺麗に忘れていたので、紋付袴のお兄ちゃんを見たとき、状況の把握に数秒かかってしまいました。▼この何日か、ご近所のカメラ屋さんで何やらテレビのロケが行われています。店名が綺麗に書き換えられていて、撮影…

東京着

▼帰りつくなり(正確には電車の中から)かぜでダウン。完全に寝込んでいました。音信不通になってすみませんでした。▼書こうとしてたことはたくさんあった気がしますが、熱で全部とんでいってしまいました。思い出したら書きます。▼寝ててファイアーボーイズ…

古畑!!

▼今日は待ちに待った古畑の2時間半スペシャル。ただ今日は母方の実家へ行くのでゆっくり見られないだろうと思って、録画しました。180分テープを買ってきて標準で。こんなことは、たぶん今年最後でしょう。見るのが楽しみ。▼行ってしまった年の話ですが、昨…

明けましておめでとうございます

▼今年もどうぞよろしくお願いします。この1年がみなさんにとって良い一年となりますように。▼初日の出を拝んで、初詣の十社参り。父の趣味(?)で、朝7時半から縁のある神社を全て参拝します。3市1町の十一社をまわったら、帰りついたのは13:30。この…

今年の分残りまとめて

▼風邪気味を引きずりながら、高校の同窓会へ。はしゃいで飲んでたらのどの痛みが無くなってました。素晴らしきお酒パワー。▼二両編成の電車を見たり(夜は一両しか扉が開かない)、家へ帰れる最終の電車が21:36発だったり(着いた駅は無人)、SMAP×SMAPの年…