古畑!!

▼今日は待ちに待った古畑の2時間半スペシャル。
ただ今日は母方の実家へ行くのでゆっくり見られないだろうと思って、録画しました。
180分テープを買ってきて標準で。こんなことは、たぶん今年最後でしょう。
見るのが楽しみ。

▼行ってしまった年の話ですが、昨年(厳密に言うと昨年でないのもありますが)、とりあえず最近映画館で見た映画を思い出してみたら、
バトルロワイアル」(深作欣二追悼で放映)、「バトルロワイアル2」、「呪怨」、「呪怨2」。
…。

▼もう一つ。昨年末、就活の本を見ていたら
「就活での女性のノーメイクはNG。不健康に見えますし、面接官は普段、メイクした女性を見慣れていますから、派手にならない程度のメイクは必ずしましょう」
「普段メイクをしなれていない人が突然メイクをすると、とても浮いた感じがします。就活を始める前からメイクの練習をしておきましょう」
…。

▼ということで、母方の実家へ行って、姉や叔母とお化粧のお勉強。
とりあえず、顔のつくりと好みが似ている一番上の姉からメイクしてもらいながら、いろいろと。
すっぴん派の二番目の姉と姪っ子たちが、隣で「ね〜え?」を歌ってからかっていましたが、それは無視して。
就活用ですので知ったことではないです。私だってすっぴん派なのに。