2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それいけっ!

▼祝!延岡学園甲子園出場決定。夏の甲子園出場は、私たちが高3のとき(そのせいで応援に行けなかった)以来です。▼タイトルで思わず買ってしまった『日本神話とアンパンマン』作者は至極真面目に論じていますが、ところどころすごい記述があります。論全体…

漫画も映画もテレビも

▼みのもんたの「さしのみ」に美輪明宏が登場。古館伊知郎×みのもんたもありましたが、これもまたインパクトのある、なんとも言えない組み合わせです。これで三島由紀夫の写真を間に挟んで、すごい話をしてました。最初からビデオにとってればよかったとちょ…

○×菊?

▼例の事件についてのスポーツ新聞の見出し 「日テレ悪ふざけ」これが事故でなくて悪ふざけだったら、こんな騒ぎでは済まない気が。まぁ興味の無い人にとっては、○×問題1問の正解発表のためにパラシュートで人降らすなんて、悪ふざけに見えるのでしょうか。…

敬語萌え

▼タイトルは、最近聞いた中で面白かった単語。執事好きには、スーツ好き、モノクル好き、白手袋萌えなどいろいろな属性があるようですが、こんなのもあるんですねぇ。「マッドサイエンティストカフェ」ってのも面白かった。あと、テレビで見たのですが、イギ…

滑りこみ

▼やっとこ一社内定をいただきました。でも、全国転勤有りの営業職というのに自分で少しひいているので、もう少し就活は続けます。とりあえず無職は回避。

新歓合宿

▼うっとおしいおばちゃんと思われたくないとは思っているのですが、駒場であるということですし、なかもとくんが一ヶ月以上かけて準備したという企画に惹かれて、ちゃっかり参加。▼朝10:30に駒場に集合。16:00まではまるまるなかもとくん企画です。ロシアン…