○×菊?

▼例の事件についてのスポーツ新聞の見出し 「日テレ悪ふざけ」
これが事故でなくて悪ふざけだったら、こんな騒ぎでは済まない気が。
まぁ興味の無い人にとっては、○×問題1問の正解発表のためにパラシュートで人降らすなんて、悪ふざけに見えるのでしょうか。
それにしても、どうして今年は西武ドームじゃなかったのでしょう。
神宮球場でなければ、あんなことにはならなかったでしょうに。
…んで、結局、一問目の正解発表はどうやってやったのかが気になります。
これで視聴率あがったりするのかなぁ。

▼NHKのお昼の生放送の番組での出来事。
七夕ということで、いろいろな願い事を募集していたところ、
「結婚して一年経たないのに、主人との会話がありません。少しでも話ができるようになりたいです。」
という願い事が。
これに対して、終了直前で時間が無かったとはいえ、
「みのさんに相談してもらいましょうか」
というコメント。そしてその言葉と同時に放送時間終了。
いいのでしょうか…。

▼愛の劇場「我輩は主婦である」を初めて見て、いきなりはまったかもしれません。
ぶっとんだ(?)主題歌「家庭内デート」だけは、友人がカラオケで歌ったので知っていたのですが。
最終回までの残り7回だけでもビデオに録ってちゃんと見ようかな。
古畑任三郎スペシャルの時もそうだったのですが、愛妻家モードのミッチーにとても弱いです。
好みとは違うはずなのに、何故か好きなのが不思議。

▼そういえば、児玉清博多華丸のご対面って、どうしてどこもやらないんでしょう。
私が知らないだけなのかなぁ。
さんまの何かの番組で、華丸のビデオを児玉清が見てコメントした、っていうのはあったみたいですけど。

▼今日は、大正時代の女中さんの姿で整体をしてくれるというお店を発見。