敬語萌え

▼タイトルは、最近聞いた中で面白かった単語。
執事好きには、スーツ好き、モノクル好き、白手袋萌えなどいろいろな属性があるようですが、こんなのもあるんですねぇ。
マッドサイエンティストカフェ」ってのも面白かった。
あと、テレビで見たのですが、イギリスには女性客の多いパブで
ウェイターが裸にエプロンで給仕するサービスがあるそうです。
女性の裸にエプロン、という趣味はよく聞きますが、男性の裸にエプロン(胸部分のないギャルソンエプロンです)かぁ…。
前から見たらふんどしと変わらないのかもしれませんが、ふんどしより過激ですしねぇ……。
ちらっと映像も映りましたが、私は引きました。
普通にスーツとか、ギャルソンエプロンでいいじゃないか。落ち着かない。

▼久しぶりに大学へ行ったら、「上野千鶴子×船曳建夫 討論会 駒場前期課程は本当に必要?」
のポスターが。
行きたい!!と思うも、すでに終了。
しまったなぁ、討論会ももちろんだけど、討論会後の講義のはじめにあったと思われる、この討論会についての船曳先生の「ひとりごと」が聞きたかった。
ついでに、本郷のスターバックスに寄って帰宅。
狭いけど、食べ物の品揃えが意外に良かった。

そういや、今年のホリプロ株主総会後のトークショー鹿賀丈史×市村正親だったようで、これも後で知って地団駄踏んで悔しがりました。
思わず株を買いそうになるくらい。

▼それが悔しかったからではありませんが、今度天王洲アイルに新しくできる銀河劇場の杮落とし公演のチケットをゲット。
鹿賀丈史×市村正親のミュージカル「ペテン師と詐欺師」です。
ふふふ、楽しみ〜。公演は十月ですが。

探偵学園Qの実写ドラマスペシャル。
神木隆之介のキュウがどんな感じになってるか興味を持ったのと、
陣内孝則の団守彦、要潤のキンタが想像もつかなかったのとで視聴。
よく見たら他のレギュラーは、女王の教室のメンバーじゃないですか。

それで、キャラについてだけ感想。
神木くんファンは滅茶苦茶喜びそう。メグは性格が違うなぁ。リュウも。
キンタ、「ござる」に桜吹雪って。
カズマは、うーん…実写でやるとこうなるのかなぁ。
キンタと団守彦は原作のイメージとは違うけど、これはこれでよいかも。
あ、でも団守彦は、変装解く前の白髪に髭の方が良い。
あと、学園職員がガラ悪過ぎ。

…守彦が立った!!!