2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌劇団

▼夜、ふとテレビをつけると、スマスマで「CMの後は竹の塚歌劇団!!」速攻でビデオ予約です。話を聞く度に見たい見たいと思っていたのですが、今まで結局一度しか見たことなかったのです。▼要するに、木村拓哉と香取慎吾と稲垣吾郎が宝塚の真似をしてるんで…

こんな感じかぁ

▼朝からAOUへ。目的はもちろん、「THE QUIZ SHOW」自分の問題とこんな形で向き合うと、感激もするけど恥ずかしい…。まして、最初に見た自分の問題が、お菓子の40問目くらいにぐてぐてになりながらつくった問題で、思わず回答席と観客から「知らないよ」と…

▼今夜は姪を塾までお迎え。今までは月・水だったのですが、2月になり、塾ではもう小学6年生となったので、曜日も変わったのです。お迎えバイト(?)も契約更新。▼そして、兄が2年程前に「4年生になったら外泊しても良い」と言ったことと、この契約更新…

今日のトリビアは

▼姪が学校で、テレビ番組のモニタリング調査票をもらってきたので、それを書きながらトリビアの泉を見る。文部科学省の委託を受けてPTAがやってるものらしく、調査対象番組は8番組。姪がクラスで「トリビアの泉をお家の人と見てる人、手をあげて」と言わ…

デジャビュ?

▼今日はいけのとさんからのお誘いで、19:00日本海集合。渡りに船とばかりに、渡しそびれそうになっていたチョコを持って参加。用意したチョコは8人分で、私以外の参加者がちょうど8人。良かった。あと一人でも多かったら、無理やり春合宿に企画でもやって…

最終講義

▼今日は、今年で退官される宗教学の教授の最終講義。大教室がとれなかったらしく、113教室ですし詰め状態です。聞いたところによると、本人が一番やる気がなかったそうで、「一時間くらいでよいかなぁ」と言っていたそうです。普通の講義より短い…。▼始ま…

遺伝

▼私用で両親が上京。祝日をつかって、ちょっと長めの滞在です。11日〜14日まで三泊四日。私の親=方向音痴なので、放っておくと道に迷います。60歳を過ぎた両親を迷わせるのも親不孝かなということで、めく…じゃなかった、目の見えない人が目の見えない人を…

終わったー!!

▼文学部の分は終了。最後のレポートは切って、残るは農学部の試験一つ。出来はともかくとして、切る分も含めてほぼ予定通りでした。そして今日は木下御大の見学会があるのです。この日を楽しみに試験とレポートの嵐を乗り切ったようなもの♪▼開始時間で多少の…

試験、レポート、試験、レポート

▼パソコンでひたすらレポートを打っていると気が滅入るので、気分転換でフリーセル&スパイダソリティア。他にゲームを持っていないのです。マインスイーパは間違えた瞬間に声をあげてしまうので、夜中にはできず。レポートの山も後半になると、プレイしてな…

最後

▼森美術館のハピネス展が今日までということで、用事を済ませて、いざ。予想を上回る人出で、入るまでに一時間弱かかりました。お目当ては若冲でしたが、それ以外の作品もおもしろいものがたくさんありました。わからないものもたくさんありましたけど。▼部…