2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の残り分

▼27日の例会には、久しぶりにたむらくんも参加。レッズの優勝おめでとうございます。本日の企画者さんは、このペースでこの量の問題つくって、ちゃんとおもしろいのがすごいなぁ、って本当に思います。冊子を出したりしないのかな、などと思ったり。そうい…

ここ何日か分

▼まずは謝罪と訂正から。15日分の日記に書いたスカイユース割引のとこ、間違っていました。改めて調べてみたら、やっぱり22歳未満でないと駄目みたいです。勘違い&がっくり。22歳になったらどうやって帰ろうかなぁ。▼映画絡みで、古畑の再放送が始まっ…

接近、発見。

▼久しぶりに国語学科のO先生と遭遇。心の準備をしていない時、曲がり角でばったり出会うと本当にびっくりします。階段を上がる様子を見ていたら、新しい(少なくとも私は初めての)行動パターンが。▼寮に入っている友人の話。最近彼の入っている寮で、タイ…

渋谷をぶらりと。

▼本を返しに駒場へ。そういや、今週末はもう駒場祭でしたね。11月の最後の週ではないのが、なんだか変な感じ。▼渋谷のSUBWAYで食事。食べ終わって店を出ようとしたところに、日本人のおじさま1人と外国人のおじさま3名がご来店。友人っていうより仕…

そして、帰京

▼朝一番の特急で宮崎空港へ行って、ANAの朝一番の便と5分差で一番早い、SNAの朝一番の便で、東京へ。SNAは本格的に低価格で売り込むのでしょうか。料金改定までの期間限定とは言ってましたが、宮崎名産の茶菓子はもちろん、飲み物サービスと機内雑…

大祭

▼この日だけはやっぱり、男に生まれたかったと思います。太鼓囃子を聞くと、本当に血沸き肉踊るのです。だんじり担いでみたかった。今年から中学〜高校くらいの女子が担ぐ小さな小さなだんじりが出ていましたが、やっぱり全然物足りない。さらしを巻いてるの…

スピード観光、帰郷

▼寝坊して、朝三番の飛行機で飛んだ先は、宮崎ではなく大分。内山観音へ行って、お参りして、謎の像の写真を撮ってくることが目的です。▼大分空港について、大分駅までの連絡バスを探していると、「ホーバーフェリー乗り場」の文字が。そういや、友達がホバ…

月〜木

▼ひたすら頑張る、とにかく間に合わせる。間に合わせないと。

朝目覚めると

▼高校時代の友人からメール。「渋谷パルコでゲバラの写真展してるの知ってた? 今日までらしいよ」それは知らなんだ一生の不覚っ!!ということでその2時間後にはパルコにいました。そんなものです。▼今度の新作映画発表を記念しての写真展だったようです。…

早チャン。

▼早チャンが今日と決まったときには、発表まで1週間切ってるし、今年は参加できないかなぁと思ったのですが、気づいたら高井戸駅にいました。そんなものです。集合時間を過ぎたところで、たむらくんととみどころくんに、「今日は来ないのー?」とメール。た…

とりあえず

▼ははははは、はらひれほろはれ、でも終わりました。みんなが優しくて良かった。本っ当に良かった。

おいつめられてきた

▼寒い、って書いたらその後暖かくなりましたね。このくらいでしたら良いのですけど、もうすぐ本当に寒くなるんだろうなぁ。日も短くなってきたし。▼2日は酉の日ということで、まつざきさん、こばやしくん、よしだくんと一緒に、花園神社の一の酉に行ってき…