2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昇華

▼凹んでいたことも、鬱々としていたことも、人と会って言葉を聞いて、ふっと消えるというか軽くなるんだなぁと。 慰められるのもだけど、それ以上に褒められるって効果的なのかもと思ったり。 誰に、どう言われるかはもちろん大事なわけですが。

木下ヒーリングヴォイス直之

▼仕事を適当なところで見切って、神保町へ。 三省堂書店で開催される、木下先生の新刊発売記念講演(?)がお目当て。 まつざき師匠は仕事でぎりぎりになるとのことで、早めに会場に行って席を確保。 エスカレーターが5階までしかなかったので、8階イベン…

きみっとっだけっどーなっつ♪

▼ミスドはエンゼルフレンチ、31はロッキーロード派です。 ミスドと31とほか弁と一蘭は、もうちょっと通いやすいところにあると嬉しいんですが… まぁでも本当にあったら何kg太るかわからないし、ちょうどいいのか。

「ただいま」「おかえりなさい」

▼「ごはんにする?お風呂にする?それとも…」 「野球」 という友人(※女性)がいまして。 高校が高校だったので、高校野球ミーハーさんはそれなりにいっぱいいたのですが、 この同級生は卒業後もひたすら高校野球とプロ野球(とSMAP)が趣味で、 弟のお嫁さ…

また明日

▼日付を変える方法がようやくわかったので、これからちょこちょこ書き足しとかしていこうかな。

捕らわれた従業員

▼13日土曜の回の、夜の脱出ゲームに参加。全員が一斉に参加する大型企画の参加も初めてです。 よみうりランドは2回目ですが、前回も脱出ゲーム。もはや遊園地という認識はありません。 園長が誘拐されたり、1500人が閉じ込められたりと何かと忙しい場所だな…

君はウコンを特効薬か何かのように考えているのかね

▼特に目的もないぱっと出の飲み会に、編集部の半数近くが集まるってすごい参加率だなぁと驚きながら、帰り道に飲み会へ。▼今年編集部に入ってきたのは、女の子1人。 新潟出身で、大学は体育会系で、お酒は強いとのことで油断していたら、気づいたらべろんべ…

ウィーンvs神保町

▼思ったよりマテトートが良かったこともあって、 10月26日のソワレで初シアターオーブ&エリザベートコンサートの予定だったのですが、 まつざきさんから「10月26日の夜に神保町で木下先生が講演を」と聞いて 後ろ髪を引かれながらも神保町を選んでしまいま…

仕込み

▼秋物を買いに出かけたものの、結局買ったのは真冬向きショートブーツ。 まぁ気に入ったからいいんですけど。▼そしてAmazonで、30パ用の仕込みを注文。何も1回のパーティーのためにそんなにお金かけることもないかもですが、 こんなことでもなければ装飾品…

ふいうち

▼何気なくマンガ読んだり、歌詞を読んだりして、クリティカルヒットをくらって自滅もしばしば。 中古CDめぐりしようかなー。マンガのほうは新刊で売ってれば買いたいけど無いしなー。 仕事しろよという話ですが。

みんなの出席あればこそ

▼今日は20期のとみーと連絡がついて、30パ出席とのことで、嬉しいかぎり。 これでたむにーが出席できれば20期せいぞろいできるんだけどなぁ。たむにーも来られるといいなぁ。

ようやく公式?案内

▼自分が20期とりまとめをふられたのは完全に予想外。 幹事から届いた案内にドレスコードの記述がないのが気になりましたが、みなさん当然スーツですよね? 私が言わなくてもわかってますよね?▼いくら「明日世界が終わるなら」ってタイトルだからって、いく…