2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見し損ねた〜

▼言うまでもなく花より団子な私ではありますが、花が嫌いなわけではありません。 むしろ好きなんです。団子が大好きなだけです。 なので、満開の桜を見ればやはりお花見はしたくなりますし、夜桜も好きです。 でも今年はタイミングに恵まれず。この週末もこ…

同族嫌悪なのか何なのか

▼珍しく地上波で「美女と野獣」が放送されていたので、久しぶりにアニメ版を見る。 日本語歌詞は全てミュージカル版で覚えてしまっているので違和感ありありなのですが、細かく気にしても仕方がない。 Twitterのハッシュタグでは、もこもこツンデレな野獣が…

2年後の自分なんてわからない

▼いや、1年後さえも人生ってよくわからないものだよなとしみじみ思う誕生日。 1年前の誕生日、1年後の自分の生活の中心になっているものがこうなってるなんて、まったく思っていなかったからなぁ。 来年の誕生日は、どんな風に迎えているのかなぁ。▼まぁ…

山桜もソメイヨシノもサクラサク

▼福岡県で史上最速タイ,宮崎県で史上最速で桜の開花宣言ですか。 確かに,私の誕生日前に咲いているという記憶はあまりないなぁ。 東京でも近所の公園ではオカメザクラが満開。ソメイヨシノも好きですが,個人的には八重桜とかしだれ桜も大好きです。 春が…

優しい歌が歌えない

▼「友人に好きな人ができた。ほっとくと後ろ向きになる性格だが、単純で思いこみが激しいので、明るくて前向きな恋の始まりの歌をたくさん聴かせたらたぶん積極的に動くと思うんだけどどんな歌がいいと思う?」 という軽いノリの相談を受ける。▼前日に歌った…

代官山をのぼると、そこは鉄板焼きの店

▼なんて、「トンネルを抜けると、そこはおぐらの街」という どローカルCMをもじってタイトルにしても、宮崎県人以外の誰がわかるんだという話ですが。▼恵比寿は、駅ビルとガーデンプレイスしか行ったことがなく、自分のパソコンは「戎」が第一変換で出てき…

3月とともに三十路襲来

▼2月末から「お誕生日おめでとうございます!」と言ってエステ割引券が次々と届き始め,なんとなく誕生日が近いことを感じていたのですが, やはり誕生月に入ると目前という感じが。▼「誕生日は産んでくれた親に感謝する日」と実家で教わりつつも, つい「…