2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのでよいはずは

▼「オーランド・ブルームにそっくりの先生がいるのっ」の友人の一言で、たいして彼に興味もないのに、なぜ私は予備校の司法試験合格講座ガイダンスの教室の前から3列目の真ん中の席に座っていたのでしょう。たしかに、つぶらな瞳でオールバックの和製オーラ…

ビールもアイスも好きですけど

▼笑っていいとものゲストが槇原敬之。なぜか花がスタジオジブリから。▼近所のファミリーレストランに行ったら、「包み焼きハンバーグをご注文のお客様に、グラスビール無料券かバニラアイス無料券をプレゼント!!」とあったので、包み焼きハンバーグを注文…

東+西=…青雲?

▼NISSENのカタログの秋予約号が届きました。どれだけ気が早いんだ。▼土日、高校時代の同級生と誕生日を祝って、さらに後輩とも会ってきました。母校の話、地元の話と盛り上がったのですが、その中の話。「延岡東高校と延岡西高校(※共に公立)が合併して、青…

日が長くなって嬉しいけど

▼気分的には立ち直ってきてますが(開き直ってきただけか)、生活サイクルは乱れる一方。寝る時間も食生活も無茶苦茶です。大学の健康診断へ行ってきましたが、…!!▼姪との会話。姪「同じクラスに帰国子女の子がいるんだけどね、カメとジンを知らなくてびっ…

5月が終わってしまった…

▼日向―川崎を結ぶマリンエキスプレスのフェリーが廃止されるそうです。とても残念です。安くで、海を見ながらのんびり帰れて、旅気分も楽しめて大好きだったのに。▼ミュージカル「レ・ミゼラブル」の2000回公演記念バージョンを観に行ってきました。このバー…