2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい放題

▼ビデオで市村正親ゲストのチューボーですよを流し見。や〜、相変わらずの市村正親っぷり、定番の番組中茶番劇で堺正章を引かせて喰ってしまうゲストってなかなかいないような。顔芸に声に踊りにビリーズブートキャンプに、サーモンクリームパスタを食べて「…

亀梨和也より古賀政男の方が児玉清も楽しかろ

▼やはり先週の70歳代の大会とその児玉清を見たあとでは、今日のアタックはそこまで面白くなかった。▼会社の、あらびき団好きの後輩からの突然のメール。「(森の主)さん、今までのあらびき団全部録画してたりしませんか? BBゴローの昔のが見たくて。」…私…

ミュージカル三昧

▼鹿賀さんの公式サイトを見に行くと、今日の12:15からラジオで10時間生放送でミュージカル音楽の番組があるのを発見。普段ラジオを聴く習慣が無いので、大慌てで防災ラジオ探し。冒頭20分だけゲスト出演した鹿賀さんは、自分の歌に照れて今年の年末と来年の…

月見れば

▼小学校の移行措置用の原稿を終日ぺけぺけとつくる。「月の単元は今日で全部終わらせるぞー」と残業し、長崎の平和祈念像みたいなことを1人でやりながらとりあえず完成させ、会社の外に出て最初に頭に浮かんだのは「おお、上げんの月だ。」(原文ママ)月を…

おぉっ

▼宮崎県出身の有名人なんて、若山牧水とロッテの黒木以外はみんな県南出身さ〜と思っていたら、爆笑レッドカーペットで延岡出身のグラビアアイドルが120%宮崎訛りで話していてびっくり。すごい、ネタにしているとはいえ強烈な延岡弁。そりゃ、バーミヤンも…

やっちまったな〜(クールポコ風)

▼目が覚めたら始業時刻2分前。これはさすがに間に合いません。私「すみません、午前休をいただきたいんですけど…。午後から行きますので」課長「大丈夫? 具合悪いなら無理したら駄目だよ」課長の優しさが痛い〜。愚か者ですみません〜。▼後輩の営業の子と…

いつの間に

▼高校生クイズの事前番組が流れていたので、ビデオにとって流し見。しばらく見ない間に、なんでこんなにクイズ屋さん寄りの番組になってるんでしょう。早押し問題で「ジュグラーの波!」とか(ボードなら百歩譲っても)「問題。キングストンが首都/」「セン…