やりたい放題

▼ビデオで市村正親ゲストのチューボーですよを流し見。
や〜、相変わらずの市村正親っぷり、定番の番組中茶番劇で
堺正章を引かせて喰ってしまうゲストってなかなかいないような。
顔芸に声に踊りにビリーズブートキャンプに、サーモンクリームパスタを食べて「今日の朝ごはんも鮭だった」という暴言まで、サービス精神の塊。

▼ひょんなことから、大学時代の研究室のHPができているのを発見。
卒業生の卒業論文題目一覧が50年分くらいあったので、思わず見入ってしまいまいした。
いやぁ、題目を読んでるだけで面白い。今年の卒業生は比較的堅めだったようですが
2007年以前は好き放題です。
水木しげるはまだしも、よしもとばなな安藤忠雄に、ってうちは何の研究室でしたっけ。
私の卒論って、この山に紛れたら普通だったのか。

you tubeで槇原のライブ映像を見ていると
デビュー初期の槇原はどの曲も直立不動で歌っているのが面白い。
この調子で全部通してたんだろうか。
このころの、というか、90年代の恋愛ソングだらけのころのライブに行ってみたかったな〜。