寒いのも細かいのも苦手

▼朝、あまりの寒さにゾンビ状態で出社準備。
寒いの嫌いだ寒いの嫌いだ外出たくない外出たくない、とぶつぶつ言いながら出社して
「!!!」

寒いからみんなちゃんとネクタイしてスーツの上着まで着てるんです!
みんなちゃんとスーツ姿なんです!!

おかげでなんとか仕事ができるまでにテンション回復。
そうか、こうやって私は去年の冬乗り切ったのか。

▼編集のお仕事もいろいろあるのですが、0.5cm以下は扱えない私にとって
図版指定原稿づくりは天敵。
ちゃんとできてくるかこわい。

さらに写真屋さんから借りたポジを指定して図版屋さんに送るというのもありますが、
隣で課長が教えつつプレッシャーをかけています。

課「傷つけたら30万〜、30万〜」
私「しかもこのポジに至っては、『要クレジット NASA』とか書いてあるんですけど、何かやったらどうなるんですか〜」

どうなることやら。