2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートンの銀杏

▼木下先生の講義とヒーリングヴォイスを聞きに、大学へ。「今回の講義で扱うのは浅草ですが、最初は前年までにやった上野と皇居について簡単に話します」おお、どっちも講義受けてた、っていうか私、展示論4年目か…。▼本郷キャンパスを歩いていると、頭上か…

ホストにはまるってこういう感じか

▼連休とその後にかけて、予定とノルマをつめこめるだけつめこんだらその真っ最中に熱で倒れる。なんとかノルマを終わらせて、楽しい予定の最後は天王洲アイル・銀河劇場(旧アートスフィア)の柿落としミュージカル「ペテン師と詐欺師」鹿賀さんと市村さんの…

両脚羊?

▼http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/illtreat/story/03reutersJAPAN230715/動物は好きですが、ベジタリアンの対極にいる私は、ただただ驚きながら。…単にこの日記のタイトルが書きたくて、この記事を書いたのではというツッコミは無しで。▼国語…

あわてて馬謖を斬る

▼トップの三行詩は自分のネタではありませんが、勝手に使わせていただきました。ごめんなさい。▼「ハンカチ王子」よりすごい甲子園記録を持つと自慢する坂東英二が、自分のことは「手ぬぐいじじい」と呼んでくれ、と言っていました。妖怪でそういうのいそう…