ホストにはまるってこういう感じか

▼連休とその後にかけて、予定とノルマをつめこめるだけつめこんだら
その真っ最中に熱で倒れる。
なんとかノルマを終わらせて、楽しい予定の最後は天王洲アイル・銀河劇場(旧アートスフィア)の
柿落としミュージカル「ペテン師と詐欺師」
鹿賀さんと市村さんのW主演のミュージカルです。

▼行きの電車はよろよろふらふら、本当に大丈夫なのかと思いつつ根性で天王洲アイルへ。
でもまあ案の定、劇場に着いたら3階席まで駆け上がって劇場中を見てまわり、
劇場に飾られている出演者宛ての花をチェックし(鹿賀さんには「エル・ポポラッチが行く!」スタッフ一同様からの花も)
プログラムを読んでスタンバイ。

▼詳しい感想は別に書きますが、とりあえず
最初っから最後まで、鹿賀さんににへらにへらにへら。
二幕の最後の辺りでは、顔が半分くらい溶けていたのではないでしょうかでれでれでれでれ。
だって鹿賀さんが、お金持ちでロマンスグレーでジェントルマンな詐欺師なんですよ!!
イングリッシュジェントルマンからイタリアンマフィアまで、スーツ三昧なんですよ!!!
やー、こんなんだったら騙されてもいいなー。へへへへへ。
市村さんも全開でしたし。本当に57歳なんだろかこの人、と舞台を観る度に心底思います。感嘆。
この役をこんなに見事に演じられるのは日本でこの二人だけではなかろうか、と思うほど見事にハマっていました。二人とも。
作品全体も、思ったより面白い&ブラックなコメディで、最後まで目一杯楽しめました。
良かった良かった。

▼薬って、こんな感じなんでしょうかねぇ。
終わって帰路についたとたん、またくらくらふらふらして、ばたんきゅー。
反動でその夜はぐったり。