ニュートンの銀杏

▼木下先生の講義とヒーリングヴォイスを聞きに、大学へ。
「今回の講義で扱うのは浅草ですが、最初は前年までにやった上野と皇居について簡単に話します」
おお、どっちも講義受けてた、っていうか私、展示論4年目か…。

本郷キャンパスを歩いていると、頭上から巨大な銀杏が降ってきて目の前に落下。
…なんかすごい音たてて地面にぶつかってつぶれたんですけど。
凶器とまではいかないけど、直撃したら結構なダメージだよなあ、と思いながら帰宅。

▼本郷で卒業式用のレンタル袴の展示会が行われているので、案内を読む。
デジタルカメラなどで試着の写真を撮っておくと、当日の朝、袴にあわせたメイクするのに役に立ちます」
!!!
そうか、22歳以上の普通の女性ならば、人に頼まなくとも自分でメイクはできるのはもちろんのこと、
服に合わせたメイクというものができるわけで。
ヘアセットや写真がセットになったレンタルパックにも、メイクは当然入ってないわけで。
晴れの日用の、服にあわせたメイクなんて想定の範囲外です。どうしよう。