気づいたら12月

▼FM記念と早チャンは、この年齢になって参加して、
若者を蹴落として半端に進んだわりにはタイトルは全く見えないという
はた迷惑なことをして帰ってきました。申し訳ない。
私自身はとてもとても楽しんで帰ってきたのですけど。

▼パソコンの迷惑メールを選択したら、
「このメールを読むには以下の言語パックのインストールが必要です ヘブライ語
どんな迷惑メールだ。

▼美容室に行って渡されたan-anを読んでいたら、
キングサーモンの缶詰の紹介文に
「元ニチロ社員の荒俣宏さんもびっくり!!」
どんなマニアックな紹介文だ。
ついでに、金田一耕助
「事件を解決するというよりも、関係者の前で事件の流れを解説することを得意とする探偵」
と紹介されていました。

…ファッション雑誌を渡されて、こんなとこばかり読んでるから綺麗になれないのでしょうけど。
というか、この年齢になってan-anを渡されるのもどうかと。

▼FNS歌謡祭をちらっと見たら、デビュー15周年を記念しての槙原メドレーが始まる。
あー、やっぱ歌はいいよねーと聞いていたら、
「もう恋なんてしない」「冬がはじまるよ」「どんなときも。」
ってええっ、たった3曲? っていうか15周年メドレーって
この3曲、1991年と92年に出た曲なんですけど。2年分じゃん。

盗作事件についてここで語り出すと長くなるので、今回は省略。

▼地元延岡の商店街、今年の7月はアーケード改修中だったのでと
現在、完成したアーケードの下で、七夕飾りとクリスマスツリーが同居している
ちょっと変わった光景がニュースで流れていて朝から驚きました。