2011-01-01から1年間の記事一覧

ツイログ始めました。

あまりにブログを更新せずTwitterばかりやっているので、ツイログ始めました。 http://twilog.org/hyuga_kabocha見世物小屋記録などまとまった記録はこちらに書きますが、日々の出来事はツイログで更新ということで。今後ともどうぞごひいきに。

とりあえずみたま祭りの見世物小屋記録

かなり時間が経ってしまいましたが、2011年7月のみたま祭りの見世物小屋は、小雪さんが蛇を食べていました。 蛇は1日3匹らしいのですが、今回はちょうど生きた蛇を頭からいく貴重な回を見ることができました。 今回は、火吹きは無し、写真撮影可、動画撮…

スマホデビューしたものの

ちょうど5年ほど、ソニータイマーも発動せず、私の雑な扱いに耐えてきた携帯に感謝しつつ、機種変更。 長年の変える変える詐欺も終了です。 ツイッターはチェックしやすくなったものの、メールが慣れなくて打ちづらい打ちづらい。 なんだかメールがやたらシ…

観劇ー6月5日(日)「レ・ミゼラブル」

帝国劇場100周年記念公演の「レ・ミゼラブル」を、もちろんスペシャルキャストで観てきました! 土曜でなかったのが残念でしたが、それでも日曜日のソワレ。帝劇は満員御礼。スペシャルキャストの素晴らしさは言わずもがな。ジャベールはお目当ての鹿賀さん…

本日よりこちらで本格始動です。

おはようございます。まだまだはてな使いこなせていませんし,相変わらず不定期更新になるかと思いますが, どうぞよろしくお願いいたします。過去ログは,日付がずれているものが多いようなので, 見世物小屋の記録等を中心に追い追い修正していきます。

さるさるから引っ越し予定

とりあえず開設してみました。 ぼちぼち整備していきます。 上手く引っ越しできるといいなぁ。

どうしたものか。

▼存命中に遠くからでもお会いしたかったものの叶わなかったので、せめてもと児玉清氏の葬儀に行ってきました。と言っても、ファン向けの記帳と焼香をすませたら、出棺まで一時間半はひたすら待つだけでしたが。香典返しには図書カードをいただきました。最近…

交換掲載って思いきったことを

▼今週の週刊少年サンデーには「さよなら絶望先生」が、週刊少年マガジンには「かってに改蔵」が、読み切りで交換掲載されているのですね。第一報を知った瞬間は絶対にネタだと思った。久米田康治先生自身が、どうネタにするか楽しみ。

年々すごいことに。

▼地上波で、名探偵コナンの「天空の難破船」を視聴。ツッコミどころにここでいちいちつっこむのは止めておきますが、エンディング前のシーンは、オールナイトや初日の、観客が熱烈ファンだらけの映画館で観たらさぞかし楽しかっただろうなぁと思いました。

どっぷり

▼ツイッターのほうで私を見ている方はもしかするとお気づきかもしれませんが、若干依存症気味。数日前まで、フォローしている人のツイートを1つ残らず全部読んでいました。そしてリツイートリツイートツイートツイートリツイートエンドレス。最近ようやく、…

ご無沙汰してます。

▼地震もあったのに音沙汰無くてすみません。ツイッターを始めてすっかりそちらに入りびたっておりました。ツイッターは会社関係の人に見つかる可能性があるので、ツイッター上ではこの日記に触れず、完全に切り離していく予定です。▼とりあえず地震のときは…

ある日のクイズの解き方

▼まつざきさんから広すぎて答えの検討がつかないクイズメールがくる→「まつざきさんから」「私に」ということで、ざっくり方向性を絞る→その中から軽く冗談のつもりで一番極端な方向性で一番極端な答えを返す→方向はどんぴしゃで、答えは更にその上を行って…

予定は未定

「スマートフォンになんてしない! 携帯電話は最後までボタンを押し続けてやる! パカパカだ!」とさけんでいた私ですが、ちょっと気が変わり,「REGZA Phoneなら変えてもいいかも」と上から目線でドコモショップへ行って撃沈。入荷待ちなんですね。あらかじ…

DIGAの4番組同時録画って

▼宮崎県民への挑戦でしょうか。地上波全て録画できる…。

頑張れチョコレートコスモス

ちょっと前にチョコレートコスモスの花言葉(「恋の終わり」)について書きましたが、今年は全国花卉協会が「本物のバレンタインデーを」みたいなキャッチフレーズで本来の意味通り、「大事な人に花を贈ろう」キャンペーン。チョコレートコスモスも押してい…

丸かぶりなど夢のまた夢

▼ウィダーインゼリーも飽きたので,ヨーグルトとスイートポテトで生きています。ごはんつぶ食べたい。お肉食べたい。

親知らずを甘くみてた。

▼昨年、右の親知らずを抜きました。ちゃんと生えているのを抜くだけだったので、一晩寝たらだいたい治りました。昨日、左の親知らずを抜きました。横向きに生えているのを抜くということで、予想外の大事になりました。左頬が3倍くらいに腫れています。口が3…

知っているのと事実そうなのとは違う

▼入社したてのころ,営業同行した営業部長代理と話をしていて,代理「私は鉄屋でねぇ。」私「何テツさんですか?」代理「私は乗り鉄です。他はそんなに興味が無くて…」私「あー,車両とか写真とか時刻表とか発車ベルとか,いろいろありますもんね〜」代理「…

1月その後

▼Wiiソフトで,ビリーズブートキャンプが発売されることに驚愕。捲土重来…にはならないだろうなぁ。▼「逃走中」は卑弥呼の国。卑弥呼にプリンセステンコーを,大臣にミスターマリックをキャスティングした時点で番組の勝ちは決まったようなもの。ポイント…

隣の人は何する人ぞ

▼隣の国語課で、なぜか数学の「チェバ・メネラウスの定理」の話から「チェ・ゲバラ」の話に発展。その1人がどこかの国に旅行した際、その国の人に「日本人はなんでそんなにゲバラを知らないやつが多いんだ! ブッシュと同じくらい有名じゃないか!」と怒ら…

暮れまして明けまして昨日のアメトークまで。

▼旧年中は大変お世話になりました。相変わらず気まぐれ更新ですが,今年もどうぞよろしくお願いいたします。▼年末,帰省の飛行機は大揺れ。最後20分はエチケット袋を握り締めて冷や汗ダラダラだったのですが(決定打には至らず),斜め前には化粧直しをして…