観劇ー6月5日(日)「レ・ミゼラブル」

帝国劇場100周年記念公演の「レ・ミゼラブル」を、もちろんスペシャルキャストで観てきました!
土曜でなかったのが残念でしたが、それでも日曜日のソワレ。帝劇は満員御礼。

スペシャルキャストの素晴らしさは言わずもがな。ジャベールはお目当ての鹿賀さん、バルジャンは今井清隆さん。今はジャベールを演じている石川禅さんのマリウスも。

そういえば、鹿賀さんはバルジャン→ジャベール、禅さんはマリウス→ジャベール。
鹿賀さんはマリウスも狙っているようですし観たいですが、実際無理でしょうし、
禅さんがこの後バルジャンも演じたら初の3役だなぁ。
ガブローシュでデビューしてマリウスも演じた山本耕史が、ジャベール、バルジャンといけば4役達成だけど。

このスペシャルキャストのCD出して欲しいなぁとずっと思いながら鑑賞。
やはりバルジャンとジャベールの「対決」、ジャベールの「星よ」、バルジャンの「彼を帰して」は絶品。
そしてジャベールの髪型、衣装、お堅い感じ、でとても素敵な鹿賀さんにめろめろになりながら帰宅。