2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木無情

▼ドリパス復活上映の「レ・ミゼラブル」を見に、日曜の夜に1人で六本木へ。 加えて、ヒルズの映画館近くのカフェで夕飯を食べようとしたらハンバーガーとドリンクのセットが1600円からなのにひよって、結局映画館でチーズドックをもぐもぐって何をやってる…

ソチ・フィギュア・エキシビション

▼コーヒーを飲んでスタンバっていたのに寝落ち。結局録画で視聴。▼「素朴な大男が少女を放り投げていたらペア、笑顔のうさんくさい優男が美女に絡まれていたらアイスダンス」という名ツイートを見かけましたが、まさしくそんなジュニアペアが冒頭に登場。そ…

今年最初の雪の華は豪雪

▼ホワイトクリスマスは喜ばれるのに、ホワイトバレンタインデーとは言わないし喜ばれないのはなんでだろうと課長が話していたのですが、まぁ確かに。 そんなことを言っていたらこの豪雪です。ものには程度というものが、というのは南国人の勝手な台詞。▼特に…

自分への沸点が低い

▼朝起きて、オリンピックのフィギュア団体男子シングルフリーが終わったことに気づき、さらに「プルシェンコのフリー演技が、過去の自分のフリー演技から抜粋したプルシェンコメドレーだった」というつぶやきを見てうなだれ、自分に激怒&殴打。▼ところが、…

ジーザス・クライスト=スーパースターアリーナツアー2012

▼お台場のシネマメディアージュにて、ドリパスによる復活上映を見てきました。 大雪の翌日で、ゆりかもめの運転見合わせにわたわたしながらもすべり込み。▼JCSは好きなミュージカルの1つで、劇団四季版JCSは ジャポネスクバージョンはもちろん、エル…

エヴァおそるべし

▼ラフな格好で出かける時は、エヴァの限定モデルのウエストポーチで出かけることが多いのですが、 東急ハンズでお会計を済ませたときにレジのお兄ちゃんが 「エヴァの限定モデルですね!僕それの紫持ってます!」と突然話しかけてきてびっくり。▼発売直後に…