ソチ・フィギュア・エキシビション

▼コーヒーを飲んでスタンバっていたのに寝落ち。結局録画で視聴。

▼「素朴な大男が少女を放り投げていたらペア、笑顔のうさんくさい優男が美女に絡まれていたらアイスダンス」という名ツイートを見かけましたが、まさしくそんなジュニアペアが冒頭に登場。その素朴な大男の見事なビールマンスピンにいちばん驚いたかもしれない。あの体格であの柔らかさはすごいなぁ。

▼エアギターもおもしろかったけど、その昔、プロのバイオリニストをリンクのど真ん中につっ立たせて生演奏させて演技をした皇帝がいましてですね。(※バイオリニストさんが「動かないから寒くて仕方ないわ手の感覚が無くなるわで大変」とぼやいたとか)
町田くんは個人的には眼鏡が似合っていたこととジャンプが高かったことのほうが印象的。

▼歌詞入りの曲を使う選手は多いけど、小道具は意外と少なかったなぁ。何も剣を持ってダルタニアンをやれとか女装しろとか着ぐるみを着ろとまでは言いませんが。
(うーん我ながらキャンデロロとプルシェンコに執着し過ぎ)

▼今回はスーパーマンがいちばんインパクトあって「エキシビション!」って感じだったのかな。
携帯をいじっていたカナダペアとの相互絡みも面白かった。

▼結弦くんもプラグスーツはともかく(でも紫似合ってるよね)、プーさん持って踊ればいろんな人が喜ぶのではなどと思いながら。
いつか尊敬する2人だというプルシェンコかジョニー=ウィアーからエキシビション衣装借りて踊ったりしないのかなぁ。