2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花園神社酉の市見世物小屋〜余談と後日談

▼見世物の演目は、もう花園神社でしかやらないとのこと。 そう言えば、ここ数年、靖国での小屋はずっとデリシャススイートゥスの公演。▼そういえば、小雪さんは山形県出身とのこと。年齢設定が初登場時より若くなっているのは気にしない。▼見世物小屋の布教…

2012年花園神社の一の酉

▼今年の酉の市は、曜日の並びが悪いなぁと嘆いていたら、一の酉の前夜祭は まつざきさんの誕生日だと気づく。 これは見世物小屋の神様のお導き、ということで、今年は一の酉の前夜祭へ。▼まつざきさんが定時退社を勝ち取ったので、18時45分に集合。 18時半で…

思い出がいっぱい

▼というわけで、久しぶりの駒場。 ゆっくり見て回る時間はありませんでしたが、掲示板などお変わりなくお元気そうで。▼会場に入ったのはパーティー開始10分前でしたが、20期でいちばん乗り。 直後にやってきて「ネームプレートの名前の漢字が2カ所間違って…

Trick or quiz

▼30パに向けて、朝から仮装。 ドレスを着るのもちゃんとメイクするのも1年ぶりという人間なので、 ネイルもヘアセットもメイクもプロ任せ。 まぁかぼちゃが化けたところで馬車止まりではありますが、ふだんちゃんとおしゃれをしないので、結構楽しかったり…

ガラスのアンクレットは落としても気づかれない拾われない

▼現役のころのように、みんなで駒場から歩いて渋谷へ。 現役のころと違うのはスーツの大群であること。素敵。 より多くのスーツを愛でるため、集団の最後尾を…と思っていたら、 こういう時は最後尾を歩くというなかまさんと、熾烈な最後尾争い。▼テーブルは…