ガラスのアンクレットは落としても気づかれない拾われない

▼現役のころのように、みんなで駒場から歩いて渋谷へ。
現役のころと違うのはスーツの大群であること。素敵。
より多くのスーツを愛でるため、集団の最後尾を…と思っていたら、
こういう時は最後尾を歩くというなかまさんと、熾烈な最後尾争い。

▼テーブルは2つに分かれてしまいましたが、それぞれに盛り上がり。
しかも最後に本当にクイズになだれこむとは。それもそれぞれのテーブルで。
帰りたくても先輩方のクイズが尽きず帰れないとはとても贅沢な悩みでありました。
実際楽しかったし。
これで盂蘭盆会(問供養?)は、開催に近づいたのでしょうか。

▼そして閉会直前、「この場にいるみなさんは盂蘭盆会スタッフです」と言われ、さらにいけのとさんに背中をつつかれたのですが、これって私もカウントされたんでしょうか。
作問的にも作業的にも、役に立たないのですが…

▼ほぼ散会後、仕込んで行ったアンクレットとシャネルのNo.5をほとんどネタとして使わなかったことに気づく。
まぁ足首に輪っかつけてても気づかないよなぁと自分でも。
他の女性会員の方が付けていたとしても気づかない自信があるし。
こんなことでもないと買わないし、結構気に入ったからいいか〜。
渋谷駅までみんなでてくてく。ここでもなかまさんと最後尾争い。

▼帰りの井の頭線は、ひらのさん、とみどころくん、そして私の組み合わせ。
まつざきさんから聞いたひらのさんネタを中心に、明大前まで探り合いトーク
とは言え、久しぶりのとみどころくん、初めましてのひらのさんと話ができてよかったよかった。

▼なんだかんだで、先輩方もクイズも楽しめておもしろかったです。次…はあるのか35パ。そしてその前にあるのか盂蘭盆会。