2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂をころがる雪だるまのように

▼TOEICを受けようと、朝起きて着替えて日焼け止めまで塗って…どうしてちょっとベッドにころがってしまったんでしょうね。起きたら開始30分前。それで仕方が無いので寝なおして起きて菊花賞を見て、と駄目駄目人間。人間、堕落するのは早い早い。▼木下先生の…

ルビコン川なんて溢れてしまえ

▼今、ちょっと心が病んでます。そんなの元からだろ、という声が聞こえてきそうですが。▼日本語の番組がいっぱいですねぇ。全番組ではないですが、ビデオにとって早送りしながら解いて、かぶった問題探して遊んでます。こんなに各局いっせいにレギュラー化し…

眠れぬ夜は御社のせい

▼故障気味。▼そんなこと言ってたら、連休中からひいていた風邪が悪化して、ダウン。久しぶりに腕一本足一本動かすのもつらい風邪で、人間本当に必要なときは一人で病院になんて行けないと実感。多少熱が下がって、よろよろと行った病院の待合室で、「キリン…

運命の決断

▼東京勤務、社風と人はよいけれど、夜勤有り勤務不規則休み少ない印刷系企業か、全国転勤有り、面白そうではあるけど入社半年の離職率3割に達する、経営は赤字黒字行ったり来たりのちょっと危なげな教育系企業か、同級生を涙ながらに卒業式で見送って、有り…

最近驚いたもの

▼嵐の大野智が舞台初主演というのは知っていましたが、その内容を見て目が点。「幕末を舞台に、新選組が吸血鬼だったという設定のアクション時代劇」ほぇぇぇぇぇ。▼本屋さんで、よしながふみ(西洋骨董洋菓子店の作者)の最新作を発見。「大奥」というタイ…