坂をころがる雪だるまのように

TOEICを受けようと、朝起きて着替えて日焼け止めまで塗って…どうしてちょっとベッドにころがってしまったんでしょうね。起きたら開始30分前。
それで仕方が無いので寝なおして起きて菊花賞を見て、と駄目駄目人間。
人間、堕落するのは早い早い。

▼木下先生のヒーリングボイスと講義を聞くために大学へ。
九州の国立博物館開館のお話とスライドもちょこっと。
週2日の大学と、週2日の子守りバイトのおかげで家からは出るのですが、他はほとんど携帯の電源も切って自宅にこもりきり。
ひきこもりって、楽ー、と思ってしまったり。

▼土曜日、しんやくん、てつやくん、よしだくんとフレンチランチを食べようと駒場へ。
ところが、今日に限って結婚式で貸切。ウェディングドレスの綺麗なお姉さんを見られたのはよかった(庭で準備していた)ですけど、仕方なく苗場でお昼ごはん。

▼企画者のふるたにくんの到着が3時ということで、到着まで検索山崩しのチーム戦。
最後に1件だけ残ると本当に感動です。
個人的に半年くらいぶりの例会だったので、企画では一人大張り切り。
うるさかったと思います。ごめんなさい。
音問題では、ふくだ兄弟はクラシック兄弟だったことを思い出しました。
全員正解クイズって意外と難しいんですねぇ。
ふるたにくん、おつかれ様でした。
来週はやまぐちくんの早チャン、ゼミの発表前だけど行きたいなぁ。