2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニアミス

▼福岡営業所へ、同期と3人で1泊2日の研修に行き、金曜の夜にばたばたと福岡から飛行機で帰京。空港に着いたところでちょっとお手洗いへ行って戻ってきてみると、待っていた同期が、「今、あの人がいましたよ、アタック25の司会者の物真似している人」博多…

鉄分は

▼ここ数日は、営業同行させていただいています。移動の車の中で営業の方と雑談を結構しているのですが、今日は担当の方が鹿児島出身ということで九州トーク。そこから九州の鉄道の話になったときのこと。担「私は鉄道好きで、まぁテツ屋ってやつなんですけど…

欧州情勢は複雑怪奇

▼すごいですねぇ、ドイツの財務相、家族旅行のためG7欠席って。▼日本のマンガブームのイギリスで先月発売された、マンガシェイクスピアシリーズ。描いているのはイギリス人なのですが…例 ロミオとジュリエット「東京。ロックシンガーになることを夢見るロ…

社会人1年生

▼入社式は特に無く、会社の上の人から順にお話を聞く座学を2日間ひたすら。▼会社のセキュリティが静脈認証なので、その登録をしたのがちょっと目新しいことだったでしょうか。指を機械に入れたら開くのが当たり前なんですけど、それでもやはりピッと反応し…

予餞会

▼会場は西日暮里の「ザクロレストラン」無国籍料理、と言っても、基本は中央アジアの料理が中心で、日本でウズベキスタン料理を食べられるのはここのお店だけだとか。▼名物は、食べきれないほどの本場の料理、飲み物、水たばこ、ベリーダンスがついたコース…

何をどう見られた

▼帰省して母校に遊びに行ったところ、母校→延岡駅の路線バスが廃止になっていました。仕方がないのでタクシーに乗ったときの、運転手さんの会話。運「今日は何かの試験ですかー?」私「… 卒業生なんですよー」運「ああ、去年卒業されたんですねー」私「…」