2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ、来い

▼寒いのは本っ当に苦手なのです。最近は冷え性もひどくて。歌とか食べ物とか雪とか、冬を好きになる要素はたくさんあるのですが、それでもやっぱり冬は寒いので苦手です。寒〜い〜。▼とりあえずここで謝罪。余計な口出しをして迷惑をかけてしまったTQCの…

まとめて

▼カストロ議長、転んで骨折。フィデルも78歳ですしねぇ。(なんてキューバ国内で言ったら殺されるのかなぁ)▼再編集が必要になったとかで、鹿賀さん出演予定の「はやぶさ〜」は放送延期。小泉総理訪朝で吹っ飛んだ土ワイといい、いつになったら見られるの…

月曜から木曜

▼月曜日、おもしろそうな番組がたくさんあったことに気づいたのは、ビストロに来た松平健に、香取慎吾がカツケンサンバを踊っているのを横目に見ながらラテ欄を見たとき。伊東四朗の吉良上野介も悪役っぽくて良いかもしれないけど、個人的には石坂浩二の方が…

おまつり大好き

▼同じ学科の先輩が、ジャパネット高田の社長の甥と知る。驚。学科の同期の従兄弟が、テニスの王子様の主役のモデル(現在、スペインでプロとして活躍中とか言ってた気がする)だったり、このくらいの距離に有名人っているものなんだなぁ。▼そういえば、今年…

目移りするなぁ

▼夜、何も知らずに淳久堂に行ったら、ちょうど北一輝についてのトークセッションが行われている最中でした。いや、行きませんでしたけど。でも本当にここに来るとお金がいくらあっても足りません。ふと棚を見たら宝塚に関する英語の論文集があって(開いたら…

情けないけど

▼朝起きた瞬間、風邪をひく一歩手前の寒気とだるさに襲われる。慌てて毛布をかぶって二度寝…をしたら、せっかくのお誘いを、気づかないまますっぽかしてしまいした。もったいない&もうしわけないことをしてしまった。▼4限は休講だったので、よろよろと5限…

ここでなんとか

▼ごめんなさい、テストとレポートとに追われてました。また忙しくなる前に、ここでひとまず更新。大阪旅行は、活き人形展をはじめ書くことはたくさんあったのですが、今さら長々と書くのも何なので。とりあえず、アイスコーヒーのことを「冷コー」と言うのは…