2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓その2

▼今週の企画は「単位をとろう」参加者は新入生2人、半分新人さん2名。新入生の数が…。全体的に教官のとばしすぎ&経験者くんが有利、な展開でしたけど、楽しんでいただけたかなぁ。個人的には仏のつもりでしたが、終わってみたら鬼だったかも、と反省。▼ア…

コナン・シークレットナイト

▼今夜は名探偵コナンのオールナイト。なかまさん、くろさわさん、よしだくんと4人で、池袋の映画館へ。▼最初は高山みなみさん、山崎和佳奈さん、神谷明さんの3人のトークから。声優さんを生で見たのは初めてです。神谷さんは結構好きな声優さん。作品の中…

この1週間の講義

▼これまでにないくらい時間割に迷ってて、どれをとるかは全然決まっていないです。コマ数は少ないはずなのに。▼博物館学1。「学芸員は人と接する仕事です」と先生。「では隣の人と10分間話してください。よーい、始め!!」驚きつつも、文化資源学修士の…

どうしたものか

▼大学へ行って、とりあえず成績表をもらう。必修の2コマと、ゼミと、卒論を除いた単位はそろってました。というより余ってました。つまり、今年は1年かけて4単位取り、かつ卒論を書けば卒業できるのです。まぁ、卒論が大変なんですけど。成績の中身は、相…

新歓…

▼サークルオリは20弱で、どうして今日は3?悲しんでないで、これから集めるしかないですね。今週は無理なので次の週、と言った人たちに期待しつつ。▼渋谷牧場ではとある人の意外な(?)一面を見たりして楽しかったです。ちゃんと1年生の相手をしていた…

2年越しで

▼情報入手のため、ひさしぶりに研究室へ。宗教学研究室のそばをうろうろしていたら、国語学の研究室へと急ぐO(P)先生と遭遇。1年生の冬にO先生の講義をとり、喫茶店に連れて行っていただいたりしたのですが、2年生の夏にお会いしたときにはわからなか…

年度も新たに

▼サークルオリ。去年よりは人が来ているのでしょうか。でも去年が少なすぎでしたからね。頑張りましょう。それにしても、経験者が多いようなのは、良いことなのかどうなのか。ともかく新歓大会でたくさんつかまえないと。▼時間割作成。フリーメーソンの2年…

テレビネタですが

▼深夜番組「サルヂエ」簡単に言えばなぞなぞ番組です。「パン屋さんが、バイクにクリームパン、アンパン、メロンパンを積んで配達に出かけました。途中、急カーブにさしかかったとき、パン屋さんが落としたものは何?」とか。「落としたものは何?」と聞かれ…

さらにまとめて

▼黄色い封筒を持ったお兄様たちにおごってもらったり、名古屋からいらっしゃったお姉様とお酒を飲ませていただいたり、その夜、帰れなくなって他人様を巻き込んで生まれて初めての徹カラをしたり、と、たくさん書くことはあったはずなのですが、ありすぎてま…