2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い出し

▼はっ、デスノートがアニメ化されてる。そういやアニメ化より先に実写映画化されたのか、これ。デスノート、映画化されたり撮影監督が亡くなったり、作画者が捕まったりアニメ化されたりと、好調なんだかそうでないんだか。最近このネタ多くてすみません。▼…

日付は適当、事実も前後しての更新です

▼映画「DEATH NATE」の後編、死神レムの声は池畑慎之介だそうです。なるほど。そういや、リュークの声は中村獅童だった気がするのですが、こちらは続投するんでしょうかねぇ。

三つ子の魂

▼部屋を掃除していたら、昔のルーズリーフの束がどっさり。整理をしてみると、「フレデリック・ダネーとマンフレッド・リー」から始まって、覚えたてのクイズベタを書き記したものが出てきて頭を抱えてしまいました。そういや、高校時代に新聞や本の気になっ…

久しぶりだな、ヤマトの諸君

▼「月館の殺人 上・下」 綾辻行人×佐々木倫子下巻が出たらまとめ読みしようと楽しみにしていたので、発売と同時に早速購入。ミステリとしても楽しみましたが、個人的には、テツこと鉄道ヲタクの方々の描写に大爆笑してました…と言ったら怒られるのでしょうか…

飛べ飛べスターフライヤー!!

▼お盆にちょこっとだけ帰省。宮崎→東京のSNAが満席だったので、一度乗ってみたかったスターフライヤーを予約。▼ところが、帰省当日に台風が九州直撃。普通のスピードの台風なら前日には通過したのに、時速7kmってそんな馬鹿な。▼スターフライヤーのサイトを…

一ヶ月半ぶりくらいの更新でごめんなさい

▼就職先が決まりました。卒業さえできれば、来年以降も東京勤務です。…就職先が決まって、一年近く続けた就活をぱたっと止めたら、今度は内定ブルー。就職怖い。そんな馬鹿なこと言ってる暇があったら卒論を書かねばなのですが、卒業式用のレンタル袴のパン…