三つ子の魂

▼部屋を掃除していたら、昔のルーズリーフの束がどっさり。
整理をしてみると、「フレデリック・ダネーとマンフレッド・リー」から始まって、
覚えたてのクイズベタを書き記したものが出てきて頭を抱えてしまいました。

そういや、高校時代に新聞や本の気になった部分を書き記していた「何でもノート」を見つけて、
久しぶりに開いてみたら
「ジョージ・マロリー なぜ山に登るのか エドモンド・ヒラリー エベレスト初登頂」
と、1ページ目に書いてあって、ずっこけたこともあります。
この世界のことは何も知らなかったはずなのに…これが因縁というものなのでしょうか。

▼ついでに、こんな記事を見つけたので載せておきます。リバテープからラーフルまで。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

▼某テレビ番組にゲスト出演していた大山のぶ代
ドラえもんの声をせがまれてひと言、「あれ、高いですよ」
しかし、声を聞きつけて驚く子どもたちには、「透明マントを着ているからぼくの姿は見えないんだよ〜」
と言っていました。
子どもたちの夢を壊さないようにいつも使っているそうです。