2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末進行一夜城(実行編)

▼管理会社さんに「安くておすすめの引っ越し屋さんありますか〜」と尋ね,紹介してもらったフ○ミリー引っ越しセンターに見積もり&依頼。 午後1時からで予約したのですが,2日前に電話がかかってきて,「朝8時からにしてもらえませんか」 せめて9時でと…

年度末進行一夜城(計画編)

▼悩みに悩んで部屋を決定。 9月は会社が年度末なので10月になってゆっくり準備→引っ越しの予定だったのですが,9月中旬から契約してもらわないとちょっとということであーだこーだやって,結局9月下旬引っ越しということに。 大変だ大変だ急いで準備し…

謎解きはオクトーバーフェストのあとで

▼本日の日記には、映画「謎解きはディナーのあとで」のネタばれが含まれます。▼今日は日比谷でオクトーバーフェストということで、昼過ぎまでのんびりして、おやつの時間も過ぎたころに日比谷公園へ。 まだ夕食時には早いのに、公園は人でいっぱいです。 金…

風に追いこされつつ

▼現在のお部屋の退室届を管理不動産屋さんに持っていって、その場で次のお部屋探し。 近場で考えているので、その場でピックアップしてすぐに内見へ… までは予定通りだったのですが、 「自転車乗れますか」と尋ねられてびっくり。▼1つだけちょっと離れてい…