風に追いこされつつ

▼現在のお部屋の退室届を管理不動産屋さんに持っていって、その場で次のお部屋探し。
近場で考えているので、その場でピックアップしてすぐに内見へ…
までは予定通りだったのですが、
「自転車乗れますか」と尋ねられてびっくり。

▼1つだけちょっと離れている物件があったので、結局
不動産屋さんの自転車を借りて、担当のおにーちゃん(たぶん年下?)と並走して物件へ向かうことに。
大学卒業以来初めてではなかろうか。こんなんならジーンズはいていけばよかった。
サドルをいちばん下まで下げてもらって、スカートに手こずりながらでしたが
一応乗れば乗れるもんです。

▼でもまぁとろとろ走りは否めない。風を切るどころかそよ風に追いこされていた気がします。
にーちゃんは走りづらかったのではなかろうか。
でもまぁ会話をしながら、転ぶこともなく不動産屋さんへ戻る。

▼今日は管理会社さんがお休みという物件もいくつかあったので、そこは近場を活かして明日の夜以降に見て回ることに。
でもまぁ候補は絞られてるし、明日で決められれば決めて、引っ越しの段取りとか予定立てたいなー。

▼結局、ちょっと高めの贅沢物件に住むか、分相応の家賃の相応のお部屋に住むかで悩んでいるという話でもあるのですが。
まぁでも後者のうちの2択かな。
前者3択は良いのは間違いないけど…やっぱり贅沢だな、うん。
家賃が月に1万円以上安ければ、つまりその分舞台を毎月1本観られ…(違