2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑だ迷惑だ

▼昨日、最近流行りの都道府県ご当地ネタの番組で、「宮崎の女子中高生は、もんぺをはいて掃除をする」的なネタがあったらしく、今日はその誤解を解いてまわるのが大変でした。履くか! 見たこともないわ!!そんな中、先輩の1人が「それよりも、宮崎の頑張…

ピチピチの新人?

▼編集部に22歳の新人の男性が入ってきて、歓迎会&カラオケ。カラオケで1曲目を振られた彼が何を歌うか注目すると、「素意やっ! 素意やっ!」一世風靡セピア!!

いーろいろさきみっだっれっるのっ

▼会社の女性の先輩で、ドラえもんをこよなく愛している方がいます。今日、別の先輩が、100円ショップで秘密道具を模したおもちゃをたくさん売っていたと伝えると、「(ドラえもんの夢と希望が)商業主義にいいように利用されて…」と胸を痛めていました。 そ…

思考も嗜好も、人それぞれ

▼最近、いろんなところで話が出てこの手の誤解を解いて回っているのですが、寄生虫博物館に行くからってディズニーランドが嫌いなわけじゃないし、焼酎を飲むからってギャル酒が嫌いなわけじゃないんです!間口が広くて底が浅いだけなんです!ついでにもう1…

そういうふうにできている

▼会社の飲みのときに、水戸一高のクイ研出身の先輩が、「こないだクイ研の同期と飲んだんだけど、他の飲みではありえないマニアックな話や言葉が、当たり前のこととして進んでいくよね〜」そうですよねー。

この一言に尽きる?

▼ひたすら楽しく、ひたすら自分の不勉強を思い知らされるそんな飲みでございました。知らない世界がいっぱい〜是非是非また♪

なぜか懸垂用バーもあって10回で1杯サービス

▼研究室の同期と二次会で行ったショットバーにて、バーテンダーさんと。同期「この子、宮崎出身なんですよ、何か焼酎あります?」バー「2つだけあるよ、『東国原』と『赤霧島』」私 「赤霧!!?」どんな品揃えですか。▼Yahoo知恵袋にあったQ&A。Q.「オタク…

やっぱり素敵ロマンスグレー

▼涙もろい性質で、図書館戦争シリーズはもろもろツボなのですが、稲嶺司令勇退のシーンで号泣。▼「アタック25」を、「児玉清観察バラエティ」って言ったらやっぱり怒られますかねぇ。