思考も嗜好も、人それぞれ

▼最近、いろんなところで話が出てこの手の誤解を解いて回っているのですが、
寄生虫博物館に行くからってディズニーランドが嫌いなわけじゃないし、
焼酎を飲むからってギャル酒が嫌いなわけじゃないんです!
間口が広くて底が浅いだけなんです!
ついでにもう1つよくある誤解を。
私は確かにロマンスグレー好きでスーツ好きで制服好きですが、髭好きではなーい!!

▼最近の、中国の地震のニュースを受けての某氏の第一声
ダライ・ラマってすごいよねぇ」
が、一部の人にとても喜んでもらえたと発言者本人に報告すると、
「別にベタだと思うけど。法輪功だってたぶんいろいろ言ってるでしょ」という旨の返信が。