2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競演

▼スチームボーイの試写会を見に行った学科の友人(王様のブランチで当てたらしい)と、ハリポタの公開初日を見に行った学科の友人と駄弁る。パンフレットのスチーム城を見て2人で思わず「ハウルの動く城かと思った」見に行った友人曰く「興業収入では負ける…

ばたばた

▼夏学期の最後の例会だったので行きたかったのですが、さすがに。1日じたばたしたって、どうなるものでもないでしょうけど。

写真について知ろう

▼今日は博物館工学の初講義。4つの班に分かれて実際に企画や展示をする授業なのですが、他の班が忙しくて、一番後回しにされていたのが私の班で、三宅コレクション(主に古写真、スフィンクスと武士の写真もこの中にあります)の整理・編集を行います。▼班…

趣味に走った日記となっております

▼そう言えば、今週の月曜は夏至でしたね。5限が終わって出てきても外が明るい、というのは嬉しいです。夜は夜で好きなんですけどね。▼最近、サルヂエが深夜番組化してきてるような。まぁ、深夜番組だから仕方がないのでしょうが、ちょっと複雑。▼先輩のサイ…

最初で最後?

▼エスカレーターの前で親子連れに巻き込まれ、小さな男の子に「ねぇ、パパー」と腕をつかまれました。私もびっくり、その子はもっとびっくり。さすがに、「パパ」と言って子供に腕をつかまれることはもうないでしょう、たぶん。▼ハリポタの宣伝番組をちらっ…

頑張って後輩くんー

▼応援がたくさん行った方が良い、と聞いたので、勉強道具を抱えて新人戦の応援へ。一年生は助っ人も来てくれるそうですし、それなら上も行かなきゃかな、と。着いてみたら、助っ人含めて新人5人、応援9人でTQCが最大派閥って…。▼始まって最初の衝撃。「…

頑張ってー

▼どこまで書いて良いのかわからないので、差しさわりのないことだけ。(着てる方は大変だとわかっているのですが)スーツってやっぱり良いですねー。▼CLAMPの「X」、もう2年ほどほったらかしのような気がしますが、いつになったら続きが出るのでしょう。「…

わすれたころに やってくる

▼「2限が始まる!!」と、自転車をこぎだし、スピードが乗ったところで横の小道から自転車が。久々の大クラッシュ。相手に怪我がなくて本っっ当に良かった。▼「結婚能力診断」みたいなのを覗いてたら、「結婚相手の年齢の上限は?」みたいな質問がありまし…

何も同時に2つ…

▼ふと見たマンションから、左手にバット、右手にゴルフクラブを持ったおじさんが出てきました。よっぽどの自主トレ好きのスポーツマンか、はたまたこれから人を殺しに行くか。▼今日の「クイズ!ヘキサゴン」は宝塚スペシャル。宝塚の男役やめて最近女優や歌…

とりあえず

▼今日は、卒業アルバムの個人写真の撮影の最終日。そんなに撮影に行く気は無かったのですが、結局、学科の友人と行ってきました。さてはて、どうなることやら(←いろんなことが)。▼明日から宗教学科の研究室旅行ですが、私は参加しないので、代わりにひめぜ…

気持ちは臨時収入

▼五月祭の古本市に出品した本の残り物と、売上金を引き取りに、書籍部2階の組織宣伝部へ。BOOK OFFに持っていったら1000円くらいで買い叩かれたであろう本が、4000円になりました。予想外です。自分で値段をつけられるって良いですねー。いつもならそのまま…

ひらひらと

▼今日は劇団四季の自由劇場での公演「スルース」のチケット発売日。スチューデントシートが3000円だったので、頑張ってみたらとれました。これで調子にのったわけではありませんが、ここ1年くらい舞台を見に行っていない反動と、「エリザベート」「オイディ…

さすがに

▼昨夜の姪との会話。「ねー、一番太ってる時って、どのくらい太ってたの?」「んー、身長145cmで、体重が○○kgくらいだった」「えっ、今の私くらいの身長で、体重は私の倍くらいあったの!?」それはさすがにショックでした。まぁ、姪はすごく細いのですけど。…

くるくると

▼セブンイレブンの掌上で踊らされる生活がやっと終わりました。これで、自転車をこいでいるときに、道に落ちている点数つきのエクレアの袋を見て急ブレーキをかける、という情けないことはもうないでしょう。あ、このときは羞恥心の方が勝って、拾うのは思い…

合宿の2日目

▼朝8時、みんなで無事に朝ごはん。トレードが上手く成立して、ほぼ完食。▼その後はテレビ、本、おしゃべりと、だらだらそれぞれ楽しい時間。ひと段落ついた後、軽くクイズをやって、(個人的に)合宿には欠かせない七並べをフセイントランプでひたすら。は…

合宿の1日目

▼いつものように集合して、いつものように合宿へ。一人寝坊した方も、バス1本遅れぐらいで着いて良かった良かった。▼宿に着いて、軽く問題を流した後、こばやしくん、よしだくんと3人でテニスコートへ。サーブは入るのですが、なにせ非力なもので打ち返せ…

顔つなぎ、というわけではないけど

▼今日はゼミの後、学士会館横のビアガーデンでゼミ飲み。目がたまたまあって、「これでみんなの分の食べ物買ってきて」と、しまぞの先生から五千円札を渡された時は、TQCの夏合宿で幹事として50万円弱のお金を預かった時と同じくらい緊張しました。▼い…