合宿の1日目

▼いつものように集合して、いつものように合宿へ。
一人寝坊した方も、バス1本遅れぐらいで着いて良かった良かった。

▼宿に着いて、軽く問題を流した後、こばやしくん、よしだくんと3人でテニスコートへ。
サーブは入るのですが、なにせ非力なもので打ち返せない。
そもそもちゃんとラケットに当たってるかも怪しいのですけど。

▼お風呂に入って(山中湖の合宿の楽しみの半分くらいは、この一人風呂)、
買出しに行って(小うるさい先輩かもしれないが、こんなに楽しいものについて行かない手はない)、
夜の企画。やまぐちくんが、一人で4時間ものの企画をやってくれました。
拍手拍手。前半の7並べはトトロトランプも手伝って盛り上がりましたし、後半のエレベーターサバイバルの企画も面白かったと思います。
決勝のサバイバル、女子供ということと、促進ルールになって答えが出たことで、ラスト二人まで生き残り。
最後の問題は、ほら、子供が困っているときに、先に手を放した方が子への愛情があるという話で。

▼その後はだらだらと流して流して。
たぶん一番クイズを楽しんだのは私です。ごめんなさい。
7時〜8時の間、睡眠をとって2日目へ。