2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークデーも眠らない街

▼新宿とはいえ水曜の夜だし、と予約無しでお店に行くということをやってみたのですが、 週の真ん中でもみなさん結構しっかり飲みにくるんですね。 時間が遅かったらちょっと危なかったかも。 新宿では割と焼酎の品揃えがよいお店を選んだつもりでしたが、そ…

祭りだまつりだ政だ選挙だ

▼この選挙でもいろいろと話題になっていた池上無双、個人的には 早速当確が出た山本一太議員に 「7つも担当大臣をされていますが、全部ちゃんと言えますか」 と池上さんが多答クイズを振った瞬間と、それに山本議員が5つしか答えられず流しにかかった瞬間に…

みたま祭り見世物小屋2013

▼今年も記録しておかねばということで。 今年は1日目の19時ごろに参戦。 今年のお代は700円。入口のぴょん子以外は見慣れない男性ばかりです。 (大寅のお姉さまたちは、例年通りおばけ屋敷のほうを担当中)▼夏なのでデリシャのお姉さまたちがメインかなと…

音痴ながらも

▼てくてく道を歩いていたら、オープン直後の1人カラオケの広告をもらう。 オープニングキャンペーンとはいえ、女性の室料無料はすごいなぁ。▼幼児のころ、私が1人で遊んでいて気持ちよく歌っていたら、家族が 「泣いてる!!」と駆けつけたというくらい音痴…

ピッチャーライナーに注意

▼会話のキャッチボール中に、なぜかストライクゾーンど真ん中の直球がきたので フルスイングで打ち返したら、投球者の頭に直撃したようで いい球が来たからといって全力で打ち返すのは考えものなのかしらと。楽しかったのでついついやってしまいました。