ウィークデーも眠らない街

▼新宿とはいえ水曜の夜だし、と予約無しでお店に行くということをやってみたのですが、
週の真ん中でもみなさん結構しっかり飲みにくるんですね。
時間が遅かったらちょっと危なかったかも。
新宿では割と焼酎の品揃えがよいお店を選んだつもりでしたが、それならますます週末にしたほうがよかったか。
40°の焼酎の水割りを飲んでびっくりしましたが、そうですよね、半分に割っても20°で
それでようやく宮崎県人がロックで飲む度数くらいなわけで。

▼焼きおにぎりもよかったけど、全てのお店で白いごはんをメニューに入れてほしいと常々思っている白米魔人です。
豚バラは以前来たときのほうがおいしかった気がするのは、思い出が美化されているのか。
再チャレンジせねばかなぁ。でも他のおいしいお店もあるしなぁ♪

▼最後に食べた「抹茶ティラミス」という名の「バニラアイス抹茶ソースがけ」(ティラミス要素ゼロ)には若干首をひねりましたが、美味しかったからまぁいいか。
もしかすると私の気づけないティラミス要素があったかもしれないし、他の人にも食べてもらえばよかったと後から思い至る。
ここで1人で食べてしまうあたりがお子ちゃまです。むむむ。

▼そしてさらに驚いたのが、カラオケボックスの混みっぷり。
大通りとはいえ、水曜の夜で、こんな店の外に溢れそうなくらい順番待ちができるのかぁ。

▼自分のiPodの再生回数順に目を落とすと、ミュージカルに紛れて、カラオケでも歌えるようにと最近再生回数が増えた宇多田ヒカルいきものがかりがちらほら。
大好きな曲でも、なかなかちゃんと歌えません。
あ、いきものがかりの新アルバムも買おうかなぁ。
もうちょっと痩せてた時の話ですが、姪っ子たちに「いきものがかりのボーカルの女の人に似てる」と言われていたし、上手く歌えるように目指してみようかしら(歌唱力は足底にも及びませんが)

▼似ていると言えば、他にも女流棋士加藤桃子さんに似てると言われたこともあるなぁ。
確かに写真によっては高校時代の自分に似てる。
あとは「竹内結子を3倍に膨らませた感じ」「堀北真希をできるかぎり丸くした感じ」というのをそれぞれ別の人から言われたことがありますが、褒められているものと解釈します、はい。