東京から九州へ。

▼お盆の帰省、の前にどうしてもやっておきたいことがあったので、それを終わらせるためにバタバタ。
気づいたら丸2日ほど食べられていない状態でそのまま空港へ行き、荷物を背負ったままお土産を買うために走り回り、保安検査場Bを通過したところでHPはイエローゲージ。
なんとか最奥の搭乗口まで行って一息ついたところで、搭乗口変更のアナウンス。どこの搭乗口だと思ったら保安検査場Bの目の前じゃないか何の嫌がらせだ。
よろよろと変更後の搭乗口に行ったら、搭乗機出発が1時間以上遅れるとのことで、HPはレッドゲージに突入。
「保安検査場通過時のレシートが1000円分のお食事券として使えます」のアナウンスも遠くに聞こえます。
ぐったり座り込んだ椅子で約1時間、目の前のTVでは「風立ちぬ」の特集をやっていましたが、覚えているのは
インタビュアーに「この映画で最も印象に残った場面は?」と質問された松任谷由美さんが「初夜のシーン!」と答えたところだけです。

▼そんなこんなで飛行機に乗り込みましたが、九州に到着しましたらば九州の大地と人に癒されて、HPは急速回復。
美味しい焼き肉をお腹いっぱい食べて(食べてなかったからもっと入ると思ったのに…)、めいっぱいくつろいだら、バタバタで疲れた心も身体も癒されていきます。ごろごろ。
…本当に、我ながらなんとも身勝手な贅沢者です。