2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のクイズの解き方

▼まつざきさんから広すぎて答えの検討がつかないクイズメールがくる→「まつざきさんから」「私に」ということで、ざっくり方向性を絞る→その中から軽く冗談のつもりで一番極端な方向性で一番極端な答えを返す→方向はどんぴしゃで、答えは更にその上を行って…

予定は未定

「スマートフォンになんてしない! 携帯電話は最後までボタンを押し続けてやる! パカパカだ!」とさけんでいた私ですが、ちょっと気が変わり,「REGZA Phoneなら変えてもいいかも」と上から目線でドコモショップへ行って撃沈。入荷待ちなんですね。あらかじ…

DIGAの4番組同時録画って

▼宮崎県民への挑戦でしょうか。地上波全て録画できる…。

頑張れチョコレートコスモス

ちょっと前にチョコレートコスモスの花言葉(「恋の終わり」)について書きましたが、今年は全国花卉協会が「本物のバレンタインデーを」みたいなキャッチフレーズで本来の意味通り、「大事な人に花を贈ろう」キャンペーン。チョコレートコスモスも押してい…

丸かぶりなど夢のまた夢

▼ウィダーインゼリーも飽きたので,ヨーグルトとスイートポテトで生きています。ごはんつぶ食べたい。お肉食べたい。

親知らずを甘くみてた。

▼昨年、右の親知らずを抜きました。ちゃんと生えているのを抜くだけだったので、一晩寝たらだいたい治りました。昨日、左の親知らずを抜きました。横向きに生えているのを抜くということで、予想外の大事になりました。左頬が3倍くらいに腫れています。口が3…

知っているのと事実そうなのとは違う

▼入社したてのころ,営業同行した営業部長代理と話をしていて,代理「私は鉄屋でねぇ。」私「何テツさんですか?」代理「私は乗り鉄です。他はそんなに興味が無くて…」私「あー,車両とか写真とか時刻表とか発車ベルとか,いろいろありますもんね〜」代理「…