2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとりごと。

▼そういえばパールハーバー。▼市村さんがご結婚。24歳差。ほぅ。▼気づいたら、「GOTH」と「博士の愛した数式」とを並行して読んでました。なんて取り合わせだ。▼古畑の再放送に気づいて見ていたら、お正月の古畑FINALのCM。ははは、たのしみですー。

黒薔薇、赤薔薇、白薔薇、

▼本郷キャンパスは、地面が見えないくらい銀杏の葉で埋まっています。きれい。一部ふかふか。▼卒論ゼミ。一人のテーマが「ゴスロリ」ゴスロリを今日初めて知った教授陣を置いてきぼりにして、学生たちで勝手に議論。そのうちの一人、「俺にとっては、田舎か…

おわかりにならなかった、残念。

▼しんやくんとてつやくん企画の例会からいくつか。以前もやった4曲一斉の曲当てクイズの変則版。タイトルの共通部分を答える。耳が悪い、曲名を覚えない、そもそもJ−POPに疎い私には、面白いけど難しい。全問通じてタイトルまではっきりわかったのが、…

つれづれ一言

▼「カットバン? リバテープ? 何それ?」と姪から言われました。この言葉、どの辺りまで通じるのでしょう。ちなみに東京生まれ東京育ちの姪はバンドエイドと言うそうです。それはジョンソン&ジョンソンの商標登録…と言ってもはじまらず。パカパカを話した…