おわかりにならなかった、残念。

しんやくんとてつやくん企画の例会からいくつか。
以前もやった4曲一斉の曲当てクイズの変則版。タイトルの共通部分を答える。
耳が悪い、曲名を覚えない、そもそもJ−POPに疎い私には、面白いけど難しい。
全問通じてタイトルまではっきりわかったのが、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」「おら東京さ行くだ」って…。

クイズに答えた後、主要都市の地図を見て、その都市名を答えて点数を稼ぐラウンド。
…地図とは本当に相性悪いんですよ。どうしてそんなに歴史が好きで、そんなに地理の知識が無いんだと怒られてましたし。(読めないし、方向音痴だし)
勝負は、地理に強いにしかわくん(鉄道から判断?)とこばやしくん(空港から判断?)の一騎打ちの様相。
面白かったです&勉強になりました。

▼アフターでは先週に続き執事カフェの話が。
あるって本当ですかどこですかと一人大騒ぎ。ネットでネタで言ってる人は結構いる?ようですけど。
話はいつの間にか、「執事は見た〜アタック25殺人事件(執事はもちろん児玉清)」というネタに走りましたが。

▼日曜は「ジキル&ハイド」再々演の初日を観に行ってきました。
チケットの値段は秘密。(定価ですけど)

私の記憶違いか演出が変わったのかわからないところがいくつか。
ハイドの殺人シーンはもっとどっかんどっかん火を使ってたような気がするけどなぁ。

今回は原作を読んで行ってみました。二重人格の部分以外は全然別の話になってます、はい。
ハイドの一人目の犠牲者が、ジキルの婚約者(!)の父親になってたり。
そういやここにも執事が。

鹿賀さんの生声にうっとりして帰宅。