ひらひらと

▼今日は劇団四季自由劇場での公演「スルース」のチケット発売日。
スチューデントシートが3000円だったので、頑張ってみたらとれました。
これで調子にのったわけではありませんが、ここ1年くらい舞台を見に行っていない反動と、
エリザベート」「オイディプス王」「レ・ミゼラブル in コンサート」と立て続けにチケットを取り損ねた反動とで、
他にも2枚、この夏から秋にかけての、四季と帝劇のミュージカルのチケットを購入。幸せ〜♪
財布の中を見たら現実に引き戻されるのですけど。(残り2枚は通常の値段なのでえらいなことになっています。)
これでお金はなくなりましたし、ご褒美の方が先に準備されましたし、後は頑張るだけです。

▼TQCの例会はふるたにくんの企画。サルヂエと聞いて飛んで行ってしまいました。
企画はサルヂエではなくなっていましたが、他のテレビ番組を上手く取り込んでいて面白かったです。
「クイズ 悪魔のささやき」とか懐かしい。
悪魔のささやきの「ひとりにしないで」のおかげで決勝まで行き、
決勝(ポタージュ1/9っていうのの改定版?)は、苦手な嘘を並べていたら優勝してしまいました。
クイズではほとんど勝っていないのですけど。
ともあれ、優勝させていただいてありがとうございました。
ふるたにくん、おつかれさまでした。