さすがに

▼昨夜の姪との会話。
「ねー、一番太ってる時って、どのくらい太ってたの?」
「んー、身長145cmで、体重が○○kgくらいだった」
「えっ、今の私くらいの身長で、体重は私の倍くらいあったの!?」
それはさすがにショックでした。まぁ、姪はすごく細いのですけど。
ちなみに、この最高点を記録した後、半年で身長が5cm伸びて体重を13kg落としました。写真の自分を見て絶句したのがきっかけです。
今でも、この過去の栄光(ダイエットの成功)にすがっている部分があるのですが、そろそろ頑張らないと。
1年に1kgずつくらい、着実に増えてきて、あまり昔と変わらなくなってます。

▼そして今日の朝、健康診断へ。
あー、去年より微増。自転車通学に慣れたのでしょうか。
血圧はいつもよりちょっと高めに出て上が3桁にのりました。
白衣高血圧症でちょうど良いくらいなのかな。