くるくると

セブンイレブンの掌上で踊らされる生活がやっと終わりました。
これで、自転車をこいでいるときに、道に落ちている点数つきのエクレアの袋を見て急ブレーキをかける、という情けないことはもうないでしょう。
あ、このときは羞恥心の方が勝って、拾うのは思い留まりました。
とりあえず7月には手に入る予定です。

▼最近の見間違い。「アカルイ」→「アルカイダ
最近の聞き間違い。「薬の福〜太郎♪」→「薬の副〜作用♪」

▼今週は友人(心理学)の卒論実験につきあっているのですが、被験者を高校時代の友人(宮崎出身で首都圏在住3年以上)という条件で揃えているので、入れ替わり立ち替わり昔の友人と会っています。
高校時代の世界史の教師と数学の教師が婚約した、という最近のニュースを皆に話してみると、
ほぼ無反応(別に意外ではなかったらしい)から、目をむいて驚く人(全くもって予想外だったらしい)まで様々でおもしろいです。観察力の差でしょうか。