趣味に走った日記となっております

▼そう言えば、今週の月曜は夏至でしたね。
5限が終わって出てきても外が明るい、というのは嬉しいです。
夜は夜で好きなんですけどね。

▼最近、サルヂエが深夜番組化してきてるような。
まぁ、深夜番組だから仕方がないのでしょうが、ちょっと複雑。

▼先輩のサイトで「エクリプス」という単語を見て最初に思ったことは、「そういやそんな馬がいたなぁ」
「現在の世界中のサラブレッドの約90%が、三大始祖のうちダーレー・アラビアンの子孫なのですが、この血統がこんなに広まるきっかけになったのが、ダーレー・アラビアンの5代後の20戦無敗の名馬・エクリプスなんですよー」
なんて、知ったかぶりのうんちくを書いて、誰が喜ぶんだという話ですが。
個人的には血統の話より馬の名前を見てる方が好き、というエセ競馬好きです。
このエクリプスやラムタラ(「神の馬」の意)みたいに、ちょっと聞いただけではわからないけど意味がちゃんとあるとか、
ダンスインザダークエルコンドルパサーみたいに上手くまとまってる(?)のとか、
親子で名前に関連性を持たせてるのとか、いろいろ。
要するに、ダビスタからちょこっとはまっただけなので、詳しくはないのです。

▼鹿賀さんのファンサイトでは、「レ・ミゼラブルに鹿賀さんが出演するまであと何日」のカウントダウンが始まっています。
どうしてみんなそんなにチケットが取れてるんだ。
一人パソコンの前で地団駄を踏んでます。公演の後しばらくは、サイトを見てもくやしいだけだろうからサイトに行けなくなりそうです。
うきー!!